だらだらと書いてます。


by luchino001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

the HIATUS 『Trash We’d Love』

Trash We’d Love

the HIATUS / フォーライフミュージックエンタテインメント



 このブログで取り上げてきた音楽はどちらかというと静かなものが多かったけれども、実はELLEGARDENが大好きだったりする。
 無期限活動休止になってしまったけど・・・。
 初めはあんなもの高校生が聴くもんだろ!と思っていたが、最後のアルバム『ELEVEN FIRE CLACKER』を聴いて衝撃を受け、それ以来すべてのアルバムを聴き、DVDも買うほどまでに深くはまり込んでしまった。
 Voの細美武士は僕よりも年上にもかかわらず、自分ならとても恥ずかしくて言えない、悪い意味で分別のある大人からきれいごとだと一笑に付されてしまいかねないことを気持ちいいほど堂々と口にし、ライブではバカみたいに幸せそうな笑顔を見せる極めてロックな男だが、あんな天然記念物みたいな人間が居てくれることが何だか嬉しい。

 その細美君のソロプロジェクトであるthe HIATUSのアルバムが本日発売で早速聴いてみたが、やっぱり良いです。
 強者揃いのバンドメンバーを集め、死ぬ気で自分を追い込んで作っただけのことはある。
 当然の如く上手い演奏、深みの増した歌詞と綺麗なメロディー。
 ちょっと高校生にはハードルが高くなったが、リスナーの層はエルレより広がりそうな予感がする。

 しかしこれを聴いてからちょっとした不安がよぎった。
 ELLEGARDENの再活動が彼方へ遠ざかったような気がしてならないのだ。
 そして聴くと同時にエルレの4人で鳴らしていた化学反応が、どうしようもなく待ち遠しく感じた。


The HIATUS / Ghost In The Rain PV






ELLEGARDEN / 高架線(Live)



ELLEGARDEN / Space Sonic PV



ELLEGARDEN / Alternative Plans (Live in Korea)



ELLEGARDEN / Make A Wish(Live)

[PR]
by luchino001 | 2009-05-27 21:30 | 音楽・本・映画