だらだらと書いてます。


by luchino001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋篠宮紀子様ご懐妊

 おめでたいニュースがありました。

 皇室典範改正の問題が起きているこの時期に、何というタイミングだろう。
 おそらくこの問題について御夫妻は心を痛めておられたことと思う。
 お二人の気持ちを想像すると、何だか申し訳ないような気がしてしまった。

 秋に御出産の予定ということだが、最も気にかかるのは、マスコミである。
 紀子様は厳しいストレスを与えられることになるかもしれない。
 男子が生まれなければならないというプレッシャーを作り出す動きはやはり出てくるだろう。
 実家の川嶋家や黒田夫妻への取材攻勢も慎むべきだと思うが、この国のマスコミに自重を期待するのは無理かな。
 雅子妃殿下への風当たりも気になるところ。

 やはり騒がず静かに見守るのが一番いい。
 お子様が無事に生まれることだけを願います。
[PR]
by luchino001 | 2006-02-08 02:44 | テレビ・時事・ニュース