人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだらと書いてます。


by luchino001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓麺館38

 京都ではわりと有名な韓国冷麺の店「韓麺館38 五条店」に行ってきました。

韓麺館38_e0022983_0475766.jpg


 恥ずかしながら、冷麺というものを初めて食べた。
 ツルツルっと喉を通り抜ける感覚と蒟蒻のようなコシの強さ。
 いやー、うまかった。
 写真で冷麺の奥に映っているのは蒸し豚とキムチセット。
 蒸し豚はとてもあっさりしていて上品な味。
 皿に一緒に盛り付けられたキムチとコチュジャンをつけて食べるのもいい。

 家族経営ゆえの管理の甘さか、店員の接客態度が良いとはいえない。
 この店で笑顔は期待できません。
 でもまあ、うまかったから大目に見てやるか。


※追記
 8/20に再び行って参りました。
 今回は店員の接客態度に何も問題はありませんでした。
 あれはたまたまだったのか? 
 そして蒸し豚はやっぱり美味しかった。
 生レバーとプルコギを新たに食べたが、味、量ともに完璧だった。
 また行こうと思う。
by luchino001 | 2006-06-05 01:00 | グルメ