だらだらと書いてます。


by luchino001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひとりごと

 遅くなりましたが日本対マルタの感想を。
 格上にも格下にも例外なく苦戦するのがジーコジャパンだと分かっているが、それでもイライラしてしまう。
 守備的な相手にはいつも停滞サッカーに陥ってしまう日本代表。
 またしてもそれに嵌ってしまった。
 中田と小野はよく動いていたが、他は全然駄目。
 あ、それと改めて小笠原のゲーム中における消えっぷりは相変わらず凄いなと。
 相手が攻撃的だと、ボールも人もよく動くサッカーになるんだが、普段からそれができないのは覚悟と危機感が欠如していると言われてもしょうがない。
 オーストラリアもクロアチアも守備ありきのチームだ。
 特に出場国のなかでも非常に評価の高いオランダと引き分けたオーストラリアはチームとしてひとつにまとまっていて手強い。
 選手の質ならクロアチアの方が上だが、あそこは監督の親子愛でチームの団結にヒビが入っている(と思いたい)。
 どちらのチームも点を取るのがしんどい作業になるので、グループリーグを突破するには先制点を取られないことが絶対条件だ。
 最高のテンションで臨むであろう本番では、この悪癖から開放されていると思いたい。
 それができなければ、さっさと敗退するしかない。



 昨日、村上世彰の独演会をテレビでちらっと観た。
 株主に対する謝罪もなく、そくあそこまでエラそうに言えたもんだ。
 儲けすぎたから嫌われたって!?
 そうじゃないだろう。
 自分が儲けることだけしか考えてなかったから嫌われたんだ。
 阪神に対する一連の行為のどこが企業のためになるというの?
 莫大な無駄金払わされただけやないか。
 阪急との統合はいいことかもしれんが、TOB価格930円は高すぎる。
 とても釣り合っていると思えない。
 素人だから分からんけど、1年前(480円くらい?)と比べて倍以上の値がつくなんて企業本来の実力とかけ離れすぎているんじゃないか。
 阪急と阪神が統合しても、あんな天文学的金額を支払って本当に大丈夫なのか?
 それと星野監督の発言について「子供に悪影響が~」と何やかやと言っていたけど、それを(否定はしないが)お前が言うな。

 阪神ファンの独り言でした。
[PR]
by luchino001 | 2006-06-06 23:14 | スポーツ