人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだらと書いてます。


by luchino001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツワールドカップ開幕

 遂にワールドカップが始まった。
 しばらく睡眠不足の日々が続いて辛くなるだろうが、それでもやめられんわ。

 個人的に注目しているチームはオランダ、ポルトガル、イングランド。
 今大会のオランダはかなり強いとみた。
 ユーロ2000の頃と比べると若干見劣りするが、それでもあの津波のようなオールコートプレスと相手の心を折るつもりですかと聞きたくなる徹底的に攻め抜くサッカーは本当に面白い。
 日本と似たプレースタイル(質に差があるけど)のポルトガルはチェルシー勢で構成される守備とクリスティアーノ・ロナウド、フィーゴ、デコの洗練された技術が噛みあえば面白い。
 スコラリ監督が有能なので、まとまったいいチームになっているはず。
 チームの中心デコが怪我したらしいが、どうか軽い怪我であって欲しい。
 イングランドは僕が大好きなランパードとジェラードの両セントラルミッドフィルダー(守備的ミッドフィルダーじゃない)がいる!
 あの二人が同じチームにいるなんて反則です。
 そういえば、テストマッチで点をとりまくっていた、ロボットダンスが好きな長身フォワードも気になるな。

 おっと、いつの間にかイングランドの試合が始まっている・・・。
 ブログの記事はここら辺で終わらせて観てきます。
by luchino001 | 2006-06-10 22:01 | スポーツ