だらだらと書いてます。


by luchino001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬眠明けと桜の歌

 ブログの更新が何となく負担に感じ、気がつくと8ヶ月以上も更新していなかった・・・。
 読んで下さっていた方々、申し訳ありません。
 
 モチベーションが上がってきたのでまたのらりくらりではあるが書いていこうと思う。

 とりあえず音楽ネタです。
 エレファントカシマシの新曲『桜の花、舞い上がる道を』がとてもいい。
 近年稀に見る名曲、というのは言いすぎだが一瞬そう思えてしまうくらい胸に迫ってきたのだ。
 最近のエレカシは凄いなぁ。
 僕が住んでいるところでは桜が満開を終えて、花を楽しめるのももう僅かだが、この曲はそんな桜のメタファーでありがちな寂しさ・切なさとはまったく無縁で、思わず拳を突き上げてみたり、俯きがちな顔を起こしてしまうようなエネルギーに満ちた力強さがある。
 いわゆる桜ソングの限界を突破しており、聴き手に訴えかける発信力が半端じゃない。

 大音量で聴きましょう。


 『桜の花、舞い上がる道を』       僕等の音楽     PV
[PR]
by luchino001 | 2008-04-15 23:48 | 音楽・本・映画