だらだらと書いてます。


by luchino001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

投票しました。

 期日前投票に行って参りました。
 自民党も民主党も問題が多いが、小泉純一郎のイメージ戦術のみによる一点突破の選挙手法は、はっきりいって国民をナメてます。
 自民党は郵政民営化しか言っていない。問題を知りつつそれでも僕は賛成派だが。
 道路公団や社会保険庁はどうするつもり?
 年金は?
 選挙期間中、小泉さんの口からそれらについて納得のいく説明が一切なかった。
 あの執念だけは大したものだとさすがに思うが、本当に郵政以外に興味がなさそうで不安を拭い去れない。

 民主党の公約もそりゃ無理だろっていうのがあるし、外交政策も戦略性を欠くように思える。
 岡田代表はプレゼン能力が皆無なので、本当は政治家より官僚に向いた人なのではないか。
 だが、力が不足気味でも改革を実行しようというやる気だけはありそうだ。
 でもそんな「やる気はありそう」とかいった不確定なことに期待するのはどうなのか?
 自分でももうわからん。
  
 首相の手の平で踊らされているマスコミに乗せられて一時の雰囲気で投票すれば、後で後悔することになりそうな予感を何となく感じ民主党に投票したが、周囲の人に強く推す気にはなかなかなれない。

 思わず悪い点ばかりあげつらってしまいましたが、どこに投票すればいいのか、難しい選挙です。
 でも自民党の圧勝は国民をナメている人にみんながまんまと騙されたように思えてしまうので、あまり見たくないかな。

 明日はたとえ雨が降っても投票だけは行きましょうね。
[PR]
by luchino001 | 2005-09-10 20:45 | テレビ・時事・ニュース