だらだらと書いてます。


by luchino001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近聴いたもの 2009.1

相対性理論 『シフォン主義
タワレコの店長やってる友達から激しく薦められて聴いてみたが、危険すぎる中毒性に参りました。

LOVEずっきゅん



spangle call lilli line  『or』 『nanae
随分前からインディーズで活動しているバンドだが、これほどとは知りませんでした。
こんないい音楽を作る人達が何で未だにインディーズなんだ?
演奏もメロディもいい。
意味があるのかないのかよく分からん歌詞もよし。
確かに音響系/ポストロックに分類されて一般的なポップミュージックと違うかもしれんけど、それでもCDの売上げが現在(500枚くらい?)の50倍は売れていいバンドだし、音楽誌ももっと取り上げるべき。

nano


E




Sleepy.ab 『archive
これもまたメロウで浮遊感溢れる音楽だが、良いです。
初期の頃はもろにレディオヘッドだったが、近頃はその誤ちに気づいたのかその色が薄れてきつつあり、なかなか期待しているバンドのひとつ。
『メロディ』は名曲です。

メロディ


『Scene』 『Pain』

[PR]
by luchino001 | 2009-01-17 23:04 | 音楽・本・映画