人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだらと書いてます。


by luchino001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近聴いたもの 2

くるり 『Baby I Love You』
Baby I Love You(初回限定盤)
くるり / ビクターエンタテインメント



 もうすぐ待望のアルバム発売に先駆けてリリースされた先行シングル。
 王道とも言うべき、シンプルで大きくて優しい愛の歌。
 岸田はこんな音楽も作れるのか、ライブでは大合唱になってんだろな。
 「愛してる」、「逢いたい」、「I Love You」といったフレーズを不用意に使ったラブソングの9割は、陳腐なメロディーと演奏によって言葉まで汚染されて聴くに値しない。
 それらは、ひどく嘘臭くて空虚なものに聴こえてしまう。
 しかし、この曲は実に無理なく心地よくBaby I Love Youとサラッと耳に語りかけてくるのである。
 ラブソングを聴き手の胸の内で素直に響かせるのはめちゃくちゃ難しいはずで、この曲は見事にそれをやってのけている。
 いい曲なわけだ。
 こんなの作れるバンドは滅多におらんぜ。
 おそらくこのシングルの売上げは、くるり史上最高になると思われる。
 この曲がきっかけとなって、くるりに関心を持ってくれる人が沢山増えて欲しい。
 くるりに限らず、こんなに音楽に対して誠実なバンドはもっと売れなくてはならない。
 そして商売最優先で音楽とリスナーを舐めきった偽者達には去っていただきます。

 アルバムの方も珍しく『うた』を重視した内容になっているらしく、くるりの新しい一面が見られそうでかなり期待です!


 見苦しいほど褒めすぎてすいません。

くるり:Baby I Love You 今月末までこちらでフル試聴できます。

追加 音楽のフル試聴は10/31をもって終了しましたが、今度は11/9までビデオクリップをフル試聴できる模様です。
by luchino001 | 2005-10-29 00:00 | 音楽・本・映画