だらだらと書いてます。


by luchino001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アクセス解析

 エキサイトブログで『ネームカード』というサービス(SNSみたいなもの)が始まり、その機能によりブログのアクセス解析ができるようになった。
 アクセス解析を見ると、ありささんのブログ『一行日記』から足を運んで来られる方がけっこう多く(リンク元ランキング3位)、検索ワードでも『創価学会』というキーワードで検索してここへたどり着いた方もかなりいる(当ブログ検索ワードランキング4位)ようだ。

 創価学会に関連したことで悩んでここへ来られた方、すみません。
 当ブログではあまり役に立てそうにありません。
 たまに創価学会の記事があっても、単なる愚痴程度のつまらない内容です。
 ですが、うちでリンクされている創価学会を扱ったブログには何らかのヒントが書かれているかもしれません。
 一度足を運ばれることをお勧めします。


 話は変わるが、学会員との恋愛問題で最近リンクさせていただいたcanary_windさんのブログ『創価学会の彼女との関係』は新鮮に感じた。
 リンク依頼のメールをして返事がまだ来ないけど、とりあえずOKと解釈しました。
 恋人のために自らも学会員になってしまうという方法は、自分には決してできない。
 入らないのは彼女のことを本当は愛していないからだという批判を受けるかもしれないが、僕にとって学会員になることは自分自身を捨てることに等しい。
 たとえそれが非活であってもだ。
 自分を捨てて彼女と付き合ったとして、お互いの性格上、それで二人が幸福になることはありえない。

 しかし、canary_windさんを批判するつもりもないし間違っているとも思わない。
 自分でも時々、折伏されることや選挙の依頼を受けて悩むくらいなら、いっそのこと入ってしまった方が楽なのかもしれない、と思ってしまうことがあるくらいなのだから。
 取り組み方は人それぞれでいいのだ。
 やり方は違えど、僕はcanary_windさんを陰ながら応援したい。
[PR]
by luchino001 | 2006-05-26 01:31 | お知らせ