人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだらと書いてます。


by luchino001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

微妙な判定

 初めて亀田興毅の試合を観た。
 僕は彼の品性の欠片もない態度(本当は素直ないい子で親父とテレビ局に無理矢理させられているような気もする)が嫌いなので興味はまったくなかったのだが、偶然チャンネルを変えると試合をやっていた。

 最後まで立っていた根性は大したものだと思う。
 しかし、あれは負け試合としか思えない。
 ボクシングのポイント基準がよく分からないので、もしかしたらこういうことはよくあるのかもしれないが、素人目には非常に後味の悪い判定だった。

 それと、改めてTBSというテレビ局は恐ろしいなと。
 試合中延々と聞かされていた、暑苦しく出鱈目で、どうやったらここまで前向きに受け取れるのかと呆れる実況と解説には吐き気がした。
 さすがに終盤になると相変わらず絶叫する実況の一方で、解説陣には諦めムードが漂っていたが。
 苦しい判定だということはどうやらTBSも分かっていたらしく、判定結果が出た後に対戦相手があまり映されなかった。
 到底納得できない判定を受けた相手の選手は、一体どれだけ悔しい表情をしていたのだろうか。
 いくら興味がなくても普通は映すはずじゃないか。
 敗戦を確信していたであろう解説陣も無言になるし。
 都合の悪いことも映らなければ何も無かったことになるのがテレビの怖いところだ。
 ビジネス上敗戦が許されないTBSのことを考えれば、試合の裏で何らかの力が働いていたんじゃないかと疑いたくもなる。

 それにしても、あんなのが世界王者になって本当にいいのか?
 ジダンの頭突きよりも子供に悪影響を及ぼすと思うんだが。
by luchino001 | 2006-08-02 22:26 | スポーツ